« こんな本借りてきました。 | トップページ | 今日は風が強い »

2008年2月20日 (水)

富士山はご機嫌ななめ?

今日の朝も結構、冷え込んだ。天気は快晴!てっきり綺麗な富士山が見れると思っていました。でも今日は霞がかかり富士山は見えませんでした。今日富士山をバックに写真が撮りたかったのは、先日のくまさんのブログのパクりです(笑)・・・でも暖かく綺麗に晴れた日ですから、それなりに被写体はありましたよ。

Dsc001011_2

プログラムAE 1/320秒 F9.0 ISO感度 : 100
露光補正量 : EV0.0 レンズの焦点距離 : 35.00(mm)

アクアラインや海ほたるが見えます。

Dsc001141_3

絞り優先AE 1/500秒 F9.0 ISO感度 : 100
露光補正量 : EV-0.7 75.00(mm)


今日はこのタンカーが主役になっていました。

Dsc001171_2

絞り優先AE 1/1250秒 F5.6 ISO感度 : 100
露光補正量 : EV-0.7 120.00(mm)

『ぼけ』って難しいなぁと思います。

少しずつ春が近づいていますよ。 そんな一時でした。 今度は何処に行こうかなぁ~ なかなか自分で見つけられません。そこが初心者なのです(笑)

今日の写真は海が写っていますが、昨日起きた自衛隊のイージス艦と漁船との衝突事故の事が脳裏をよぎります。一刻も早く漁船の乗組員の方が無事発見されることを、心からお祈りいたします。また、この様な事故が二度と起きない様に、しっかりとした調査を願っています。

|

« こんな本借りてきました。 | トップページ | 今日は風が強い »

バイク」カテゴリの記事

コメント

オヤジの道楽さん、お晩です。

>昨日起きた自衛隊のイージス艦と漁船との衝突事故
そうですね、万一の可能性も含めて早期救出を願う次第です。
だけど自衛隊の隠蔽体質は昔から変わっていませんね。(怒)
隠せば信用がどんどん無くなることを全く理解してませんね。
昔も今もミスをサッサと認める潔さがあれば、逆に好感を持たれることをなぜ分からないのか疑問に思ってしまいますワ。

話をズレたので元へと。(笑)
格好良いですね、このLNGタンカーは。
この写真は立ったまま撮影してますよね。
今後撮影する時は、立ち位置の他に中腰かしゃがむ、または三脚を使うとまた違った視点(構図)の写真が撮れると思いますヨ。

投稿: boby | 2008年2月21日 (木) 00時00分

bobyさん おばんです。
何時もアドバイスありがとうございます。
今度色々な構図試してみますね。今日は三脚積んで行きませんでしたが、中腰の体勢ってきついですね。(足がプルプル)撮影はスポーツだ!!って感じでした(爆)

自衛隊の隠蔽体質、変わりませんね!個人的ですが、おえらいさんの頭の下げ方、なってません!

投稿: オヤジの道楽 | 2008年2月21日 (木) 00時20分

こんにちは。
海ほたるの角度からすると… 袖ヶ浦海浜公園あたりですか?
空気が澄んでいれば、富士山が綺麗に見えそうですね。
3枚目、かっこいいです。ガスタンクがそのまんま乗ってる感じ。
bobyさんに一票。気持ち低いアングルだと更にバッチリですね。

それにしても… 人のバイクに見えません。
(かろうじて07SBだから区別つきますけど(笑))

投稿: くま | 2008年2月22日 (金) 15時33分

くまさん こんばんは!
ご教授有難うございます。
今の私には、皆さんのコメントが、とても勉強になっています。心より感謝しております。
今日も、どうしようもない写真を一杯撮ってきました(笑)
くまさんのバイクって左右対称でいいなぁ~って思います(笑)初心者の私はバイクの向きを変えるのに一苦労です(爆)

投稿: オヤジの道楽 | 2008年2月22日 (金) 20時40分

くまさん ごめんなさい!
場所の説明が抜けていました。
仰る通り、ここは『南袖海浜公園』です。
昔の通称、袖ヶ浦埠頭です。
(以前はゼロヨンとかしてましたね)
コンディションが良ければ、富士山・アクアライン・海ほたる・風の塔が一緒に映せそうな場所です。

投稿: オヤジの道楽 | 2008年2月22日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534947/10638696

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山はご機嫌ななめ?:

« こんな本借りてきました。 | トップページ | 今日は風が強い »